SSブログ

アマリリス [散歩]

つかのまの晴れ間が…。今日はこのまま晴れるかな?

DSC06102.JPG
…と思ったけど、やっぱりこのあと雨が降りました。

花屋さんではアマリリスの球根を売っています。

DSC06104.JPG
「クリスチャンスタッドでオーレ・アンダーソンさんが栽培した南スウェーデン最高のアマリリス。
通常ひとつ125クローネのところ、当店ではひとつ50クローネ。ふたつで95クローネ」

…というようなことが書いてあります。
最近になって店のポスターやPOPが読めることが多くなりました。楽しい。

DSC06105.JPG
大量に売るんですね

午後、友人がうちに来てくれました。なんと手作りのぬか漬けを持って…。
ラデッシュの漬物だったのですが、パリッとシャクッといい歯触り。あっという間に食べて
しまいました。漬物自体久しぶりで、うれしかったです。ごちそうさまでした。

DSC06107.JPG
緑茶とチョコレート

お茶しながらおしゃべりしてたら、あっという間に4時。そして外はもう暗い…。
それもそのはず、日没時間は15:55 でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Nob

日没が15:55!おこさま時間ですねえ。
しかし、ここ数日のkuniさんのブログ読んでると、本当に冬が憂鬱なんですね。
その分天気が良くて日が差そうものなら大喜び^^
そうそう、北海道行ってきましたよ。氷点下でした..でも、美味しかったです。kuniさんのルンドもこんなのかなあ〜と、夜の街を震えて歩き回りました^^;


by Nob (2008-11-22 11:07) 

kuni

冬至まであと1ヶ月。日没はもっと早くなるようです。
北海道も寒そうですね。食べ物がおいしそうなのは、本当にうらやましい~。ルンドの冬は寒さより、暗さが体にこたえる気がします。その分日光がありがたく感じますね。
by kuni (2008-11-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。